ジミ子の税理士試験日記

2度目の簿財挑戦までの記録

勉強と仕事

昨日は日中仕事をし夜勉強に充てようと思っていたのに

夜になってどうしても今すぐ対応しておきたい仕事に追われ

結局勉強できませんでした。

個別問題集初歩の初歩

簿記3級の復習といえる第1章第1現金的な問題を2,3問解いただけ。

 

以前書いたかもしれませんがジミ子は自営業です。

そしてまったく儲かっていません。

時間があることはいいことですが

とはいえ自分の生業がこれでいいとは思っていません。

そこでまず自分がここにいることを知ってもらわなければと思いました。

よってそれにはまずHP、と考えHPを作っています。

プロにお願いするお金はないので自分で作っています。

かれこれ一年前から…

ははは…

 

そうです、写真を決め、wordpressのテーマを購入し

なんだかんだと12月。

年内にはなんとかとしたいと思いwordpressの講座も受けました。

ところが気が付いたら年が明け

11月から始めた税理士試験の勉強も追いつかなきゃならんと焦っているうちに

HPのことはそっちのけとなってしまいました。

 

そして時が経てば経つほど

試験が近くなりHPは遠くなる。

 

そして季節は一巡り…

 

いい加減まずいです。

このままでは何もかもが中途半端。

なんとか年内に仕上げたいと思います。

 

税理士試験の勉強も

年が明けたら総合問題と理論の高速回転としたいので

年内には基礎の総ざらいをして

苦手論点を絞って

(今はすべてが苦手論点)

エンジンかけていきたいです。

 

誰もが一つのことだけをやればいいという状態にはありません。

お仕事のこと家族のこと皆さんそれぞれありますよね。

それでも目指すと決めた。

決めたのだからできます。

共に頑張りましょう!