ジミ子の税理士試験日記

2度目の簿財挑戦までの記録

10月に入りました(9月の振り返り)

こんにちは、ジミ子です。

秋ですね、10月に入りました。

今日は9月の振り返りを兼ねこれまでの記事の顛末を。

 

まずはこちら ↓

 

t-jimiko.hatenablog.com

 

予備校からは2年目の資料が送られてきました…

かつ一応勉強計画、というか直近でやることリストも作成しました…

 

がっ

たいした勉強もせず9月も終わってしまいました。

かつ10月最初の週末は文字通り一秒も勉強していません泣

 

 

続いてはこちら ↓

 

t-jimiko.hatenablog.com

 

これは達成しました。

先月末バイトをし、もちろんたいした稼ぎではありませんが、

決めたことをやれたことで気持ちはすっきりしました。

少しながらでも稼ぎがあったころにより不安が軽減されました。

なにより動けば不安が解消されるということを実感できたこと。

不安を解消するには行動すること、という当たり前のこと。

それをいまさらながら腹落ちできたことがよかったです。

 

とかいいながら週末は一秒も勉強していません…

今一度、

 

行動(勉強)することによってしか切り開け(合格し)ない

 

ということを肝に銘じるために、

そして有言実行であるために、

反省の意味も込め10月最初の月曜のブログとしました。

 

今日から頑張りましょう!