ジミ子の税理士試験日記

2度目の簿財挑戦までの記録

理論の勉強

こんにちは、ジミ子です。

9月も2日ですね。

いい加減エンジンをかけて勉強再開しなければなりません。

今日は財務諸表理論の何かいいものはないかと本屋さんに行って来ました。

理論の勉強方法について悩んでいます。

一年目の時からどうもしっくりこないのです。

自分の勉強の仕方が。

なんかテキストを読んでも問題集を読んでも身についている気がしない、

例えるなら当たり障りのない上滑りなその場限りの会話をしているような。

決して受講している講座のテキストを信用していないというわけではないのですが。

 

というわけで勉強を再開するにあたり何かいいもの、

テキストなり問題集なりがないかとすがる思いで行ったのです。

 

結論

どれを使っても同じだよね

 

やらなければならないことは一つ。

まず基準を暗記すること。

しっくりこないとか、単なる甘えでしたね。

しのごの言わずやりましょう、そう納得して帰ってきました。

でも行ってみて良かったです。

とにかくやる、それが腹落ちしたので。

 

あと11ヶ月

頑張りましょう!